【3028】アルペンの株主優待

アルペンの株主優待券が届いています。

アルペン2017

100株が約20万円で、2,000円の優待券が年に2回送られてきます。
これは、20万円の約2%にあたります。
配当は1.82%なので、優待+配当で4%弱の利回りです。
銀行預金の利回りよりだいぶ良くなっています。
このような株をいくつか保有することで、多少なりとも家計に役立っているかな。

【優待情報】

権利確定月:6月末日・12月末日
単元株数:100株
株価:2,207円(2017/11/16)

株主優待の内容:優待券

100株以上 2,000円相当
500株以上 5,000円相当
1,000株以上 7,500円相当

【3197】すかいらーくの株主優待

今年購入したすかいらーくの株主優待です。

すかいらーく2017

週末、ステーキガストに行ってきました。
ステーキを注文すると、サラダ・フルーツ・デザート・パン・ライス・カレー・スープが食べ放題になります。
ステーキ+カレーライスもできるので、食べ盛りのお子さんがいても満足すると思います。
実際、ファミリーが多かったです。

初めて行って、ソースバーでソースを選べることを知らなくて、薄味だなぁと言いつつ、
ステーキをそのまま食べてしまいました。
ソースバーをサラダバーのドレッシングと思ってたんですね。
次は、いろいろ試してみよう。

【優待情報】

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:1,726円(2017/11/6)
株主優待の内容:優待食事券

100株以上 6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
300株以上 6月末: 9,000円 12月末:11,000円
500株以上 6月末:15,000円 12月末:18,000円
1,000株以上 6月末:33,000円 12月末:36,000円

日経平均、16日続伸↑

今日も、日経平均が値上がりしたまま取引終了。
日経平均は、21,805円で、前日比 +108.52円。
連騰記録更新も、昨日に続き2回目です。
まるで下がらないように市場内で調整しているかのよう。

過去の史上最高値は、1989年12月29日の
38,957.44円だそう。
そんな時代もあったんですね。
その頃はまだ学生で、株に興味がありませんでした。

リーマンショックが2008円9月15日からで、
10月28日の6,994.90円が底値。
その頃は株式投資をしていたけど、損をしていても、
そんなに気にせず塩漬け状態でした。

今は上がっているけど、価値が何倍にも何分の一にもなる世界・・・。
何が起こるか分からないと思っていたほうが良いですね。



【8165】千趣会の株主優待

千趣会の優待は、ベルメゾンのお買い物券です。
今回はスリッパを購入しました。

ベルメゾンスリッパ

同じ通販サイトでも、ZOZOTOWNのスタートトゥデイは業績大変好調ですが、千趣会は赤字転落してしまいました。
盛り返してほしいものです。

【優待情報】

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:691円(2017/10/13)
優待内容:

年2回、所有株数に応じて1,000円〜5,000円のベルメゾンのお買い物券を贈呈。

(1) ベルメゾンお買い物券

100株以上 1,000円
300株以上 2,000円
500株以上 4,000円
1,000株以上 5,000円

(2) 長期保有株主に対してお買い物券追加贈呈(12月末)

毎年12月31日現在、1年以上、100株以上保有の株主にお買い物券を追加贈呈

100株以上
1年以上:500円
2年以上:1,000円
3年以上:1,500円

300株以上
1年以上:1,000円
2年以上:1,500円
3年以上:2,000円

500株以上
1年以上:1,500円
2年以上:2,000円
3年以上:3,000円

1,000株以上
1年以上:2,000円
2年以上:3,000円
3年以上:4,000円

【2702】マクドナルドの株主優待

マクドナルドの株主優待が届いています。

mc2017

前回の優待券がまだ残っていて、期限最終日の9月30日の晩御飯は、マックになりました(^_^;)
グランクラブハウス、満月チーズ月見等。

tsukimi2017_main03.jpg

マクドナルドは、業績回復が続いていますね。
株価も上昇しています。

【優待情報】

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:4,940円(2017/10/3)

株主優待の内容:優待食事券

1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚

100株・200株 1冊
300株・400株 3冊
500株以上   5冊
プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR