【ふるさと納税2015】良かったものまとめ

お礼の品は、どれもが、地方自慢の特産品で素晴らしかったのですが、
特に貰って良かったものを3つ挙げてみます。

三位 北海道浦幌町のジンギスカン
    少ない寄付金額なのに、ボリュームがありました。
    行者ニンニク入りウインナーも付いてきました!(^^)!

IMG_1434.jpg

二位 鳥取県境港市と、高知県奈半利町のお刺身
    日本海産と太平洋産のお刺身。
    甲乙つけがたく、二位に二つ挙げてしまいました(^_-)-☆
境港


IMG_2957.jpg

一位 鹿児島県大崎町の鰻
    他の鰻よりも美味しかったような気がします。
    また寄付したいと思いますヽ(^o^)丿

IMG_2955.jpg


【ふるさと納税2015】宮崎県都城市

宮崎県都城市より、ふるさと納税の返礼品「宮崎牛カルビセット」が届きました。
寄付金額は、11,000円です。



カルビ 400gはこちら。冷凍された状態で届きます。
IMG_2969.jpg


中落ちカルビ(タレ漬け) 500gがこちらです。見にくくてすみません。
FullSizeRender.jpg

脂の乗ったたっぷりのカルビを焼肉にしました。
家族で大満足!(^^)!

都城市は、ふるさと納税寄付金額が全国1位です。(2016年6月時点)
きっとリピーターも多いんだろうな。

【ふるさと納税2015】鹿児島県大崎町

ふるぽ経由で届いた鹿児島県大崎町の鰻です。
寄付金額は10,000円です。



30日は土用の丑の日。
大きな鰻が2匹も届いて、ふるぽのポイントを貯めておいた甲斐がありました(*^-^*)

これで、去年の分のふるさと納税分はすべて届きました。
各地の特産品はどれも素晴らしく、また寄付できたらと思います。
納税者の旦那様にも感謝です。

【追記】 2015年分があと1件残っていました(^_^;)後日アップします。

【ふるさと納税2015】高知県奈半利町

高知県奈半利町からお刺身のセットが届きました。
寄付金額は一万円です。

IMG_2956.jpg

(写真左上より) マグロ中トロ、スズキ、鯛
(左下より)    紋甲イカ、ブリ

でも、ちょっと分かりにくいので、切ったものも載せておきます。
大皿2皿分!!

IMG_2957.jpg
IMG_2959.jpg

どれもこれも素晴らしくおいしかったです。

タイトルにもあるように、2015年の年末に申し込んだふるさと納税です。
JTBの「ふるぽ」という制度を使うと、有効期限が1~2年のポイントが付与されます。
謝礼品をゆっくり選べるのでとても便利ですよ(*^^)v

【ふるさと納税2015】佐賀県上峰町

佐賀県上峰町より、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
九州産黒毛和牛(チルド発送)切り落とし和牛たっぷり1000gセットです。
寄付金額は、10,000円です。



実は、寄付したのは半年前。もう半ばあきらめていたら、先日もうすぐ届くとの連絡がありました。
注文が殺到して遅くなってしまったそう。

ふるさとチョイスのホームページにも、

 平成27年お申し込み件数8万3千件超!
 2015ふるさとチョイス寄付件数ランキング全国2位(町村の部)
 ダイヤモンド・ザイ「2016年に狙うべき特産品大賞10」肉部門優秀賞受賞

とありました。全国2位とは!

牛丼、冷しゃぶサラダ、ハヤシライスにしていただきました。
ごちそうさまでした♪🎵🎵
プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR