【ふるさと納税】宮崎県都城市

夏に届けてもらった宮崎県都城市の牛バラカルビセットです。
寄付金額は11,000円です。

都城2017

焼肉にすごく良かったので、リピートしています。
都城2017-2

都城市では、平成29年6月1日より寄付額に対するポイントの付与数を変更しました。
同等の返礼品を貰うには、今まで以上の寄付をする必要があります。
(上記の宮崎牛は2倍の寄付が必要)

前回も書きましたが、今年総務省からふるさと納税の見直し通達があり、
返礼品の価格を抑えるように言われているようです。
都城市のように通達を守る市町村と、変わらないお礼をする市町村で、
寄付総額が変わってきてしまうのではと思います。

もちろん、返礼品目当ての人ばかりじゃないですけど・・・。

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町

忙しかった夏が終わり、ほっと一息。ブログを再開することにしました。

夏にいただいた、鹿児島県大崎町の鰻の紹介をします。
寄付金額は、10,000円です。

大崎町2017

何度も送ってもらっているおススメの鰻です。
大崎町2017-2

今年は、総務省からふるさと納税の見直し通達があり、返礼品の価格を抑えるように言われているようです。
そんな中でも、去年と変わらない返礼品を届けていただき、大変ありがたいです。

そして、我が家でもふるさと納税の見直しをせねば・・・収入が減れば納税額も減ります。
去年、来年の土用の丑の分の鰻も寄付しておいて良かった。

【ふるさと納税】鳥取県境港市

鳥取県境港市より届いたお刺身のセットです。
寄付金額は、10,000円です。

境港2017

現地に行った気分になれる新鮮で豪華なお刺身です。
境港市、ありがとう!

【ふるさと納税】大阪府池田市

大阪府池田市より、ふるさと納税の返礼品が届いています。
2ヶ月前くらいに届きましたが、忙しかった時期で紹介が遅れました💦
「日清食品インスタントラーメン詰め合わせ」で、寄付金額は10,000円です。

(一段目)カップヌードル、チキンラーメン、カレーメシ、カップヌードルごはん等
日清1


(二段目)どん兵衛、UFO、行列のできるラーメン、ラ王、ごんぶと、麺職人、Spa王等
日清2

このボリュームに、届いたとき子供たちから歓声が上がりました。
2ヶ月経った今では、ほとんど残っていません(^-^)

【ふるさと納税】北海道当別町

約1月ぶりに投稿します。
2月に届いた、北海道当別町のロイズ人気商品詰め合わせです。
寄付金額は10,000円です。

チョコ1
(写真左上より)
①生チョコレート(シャンパン)
②生チョコレート(オーレ)
③クリオロチョコレート
④プチトリフ(オランジェ)

チョコ2
(写真上より)
⑤バトンクッキー(黒糖25枚入)
⑥ポテトチップチョコレート
⑦じゃがいもチョコレート

今年もたくさんの魅力的なチョコレートをありがとうございました。
定番の生チョコや、ポテトチップチョコもおいしかったけど、
バトンクッキーも美味でした。

ふるさと納税の返礼品は3割までに!と指針が出されましたが、
4月以降どうなるのかな。
プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR