【ふるさと納税2015】鳥取県境港市

こちらでは珍しく雪の降る中、鳥取県境港市より、
ふるさと納税のお礼の品が届きました。
寄付金額は、10,000円です。

大きな発泡スチロールに期待を膨らましつつ開けてみたら、
想像以上に豪華なお刺身盛り合わせでした。

期日指定ができたので、予定が立てやすかった点も良かったです。
こんな大きな盛り合わせが急に届けられたら、困ってしまうかもしれませんものね。

境港

左上から、サザエ、ブリ、白身のお魚(?)、イカ、
左下から、ヒラメ、シマアジ、エンガワに卵をまぶしたもの(?)
食べても名前が分からなかったものも・・・(笑)
せっかく送っていただいたのに、間違ってたらすみません。
でも、正解が知りたい気がする・・・。

日本海で獲れた新鮮な海の幸を堪能しました。
ありがとうございました🎵

【ふるさと納税2015】北海道当別町

北海道当別町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
『ROYCE’チョコレート詰め合わせ』です。
10,000円の寄付でいただきました。

①ビスキュイ デピス
②フォレノワール
③ポテトチップスチョコレート
④生チョコレート(オーレ)
⑤生チョコレート(ホワイト)
⑥板チョコ(ミルク)
⑦クリオロチョコレート(スイート)
⑧特製ティッシュ('ω')ノ

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

興味津々で、早速フォレノワールを開けてみました。
フランス語でフォレは森、ノワールは黒いという意味だそう。
サクランボのチョコレートケーキで、洋酒の香りがする大人のお菓子でした!(^^)!

【ふるさと納税2015】徳島県石井町

徳島県石井町から、ふるさと納税の謝礼品が届きました。
寄付金額は、5,000円です。



神山鶏ナゲットスパイス × 2
神山鶏やわらか塩唐揚げ × 2
神山鶏肉団子 × 2
神山鶏つくねスティック × 1

IMG_1268.jpg

神山鶏とは、
 ①こたわりのエサ(植物性のみを使用)
 ②こだわりの飼育方法(抗生物質、抗菌剤無投与)
とのことです。

お弁当にぴったりのセットです(^^♪
ありがとうございました。

【3048】ビッグカメラの株主優待

新年早々、株価は値下がりしてますね。
584円安の1万8450円となっています。
中国株が急落したのと、米国株が昨年末から安くなっているのが原因のようです。
ドルは119円台とドル高になっています。

株式相場は、波乱の年になるのかな。

ビッグカメラの優待券を使って購入したワインを貼っておきます。

IMG_1271.jpg

権利確定月: 8月末日・2月末日
単元株数: 100株
株価:1,023円(2016/1/4)
株主優待の内容:

【全株主様向け優待制度】

株主お買物優待券
<2月、8月末日>
100株以上 2,000円 (1,000円券×2枚)
500株以上  3,000円 (1,000円券×3枚)
1,000株以上 5,000円 (1,000円券×5枚)
10.000株以上 25,000円 (1,000円券×25枚)

【長期保有株主様向け優待制度】

<8月末日>
1年以上2年未満継続保有※1(100株以上)
株主お買物優待券1枚追加 (1,000円券×1枚)

2年以上継続保有※2(100株以上)
株主お買物優待券2枚追加 (1,000円券×2枚)

※1 半期ベースで連続3・4回株主名簿に同一株主番号で記載または記録された場合
※2 半期ベースで連続5回以上株主名簿に同一株主番号で記載または記録された場合

【ふるさと納税2015】宮城県石巻市

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年末に送っていただいた宮城県石巻市の洋風惣菜詰め合わせです。
寄付金額は5,000円です。



内訳は、

①ホタテとマッシュルームのアヒージョ
②魚介のサルスエラ
③白身魚のアクアパッツァ
④ホタテグラタン×2

サルスエラって何?と思ったので調べてみたら、スペインのオペレッタのことだそうです。
サルスエラ(Zarzuela)は、オペレッタのように豪華で多くの魚介類が入ったスペイン版ブイヤベースのことでした。
ムール貝をはじめ魚介のダシがよく出ていておいしかったです。

近頃よく耳にするアヒージョも、食べたことがなかったのですが、こちらも美味でした。

家で作ったことのないメニューに満足です(^^♪


IMG_1353.jpg

プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR