【ふるさと納税2015】北海道浦幌町

北海道浦幌町より、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
寄付金額は5,000円です。



①ラムジンギスカン
②豚ジンギスカン
③味噌ホルモン
④ウインナー(スモーク)
⑤ウインナー(ノンスモーク)

たいした寄付額でもないのに、こんなにいただいていいんでしょうか(笑)
①と②と⑤でジンギスカン鍋をして、後日、③は炒め物に、④はホットドッグにしました。
盛りだくさんで、十勝の味を堪能できました。
ありがとうございました(^^♪

【ふるさと納税2015】島根県松江市

昨年末に申し込んだふるさと納税のお礼の品が続々届いています。
島根県松江市より「松葉蟹・紅ずわい蟹のセット」をいただきました。
寄付金額は、10,000円です。



どちらが松葉蟹で、どちらが紅ずわい蟹なのか・・・?

調べてみると・・・
「紅ズワイガニは、生きている状態でも体が赤いので「紅」ズワイガニという名前の由来になっています。
そしてズワイガニに比べて、比較的小型のかにで、足が長細いのが特徴です。」

写真上の蟹の方が赤いけど、下の蟹の方が小型で足が細長い・・・???

裏側も赤いのが紅ずわい蟹だそうだけど、どっちだったか・・・(^^;)
おそらくは、大きいほうが紅ずわい蟹だったかと思います。

かにすきにして美味しくいただきました🎵🎵🎵

【ふるさと納税2015】長崎県五島市

長崎県五島市(ごとうし)より、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
五島市は、長崎の五島列島の一つ福江島にあります。
無添加手作りハム&ソーセージ スライスパック詰合せを送ってもらいました。
寄付金額は、10,000円です。



(写真左より)

①粗挽きウィンナー
②ハーブソーセージ
③豚肉角煮
④ロースハムスライス
⑤ベーコンスライス

ベーコンと角煮がとても美味でした!(^^)!
長崎には、角煮まんじゅうもあって、名物なのかなと思いました。

ごちそうさまでした🎵

【7640】トップカルチャーの株主優待

トップカルチャーより、TSUTAYAギフト券が届いています。



トップカルチャーは、TSUTAYA・蔦屋書店を出店するフランチャイズ企業です。
新潟県を中心に、長野県や関東地方まで出店を伸ばしています。
最近はTULLY'S COFFEEを併設しているお店も増えてきました。

レンタルCDや本の販売が減少している中で、良質な場を提供して頑張っている企業を応援しています!(^^)!

【優待情報】
権利確定月: 10月末日
単元株数: 100株

株主優待の内容

TSUTAYAギフト券(500円)

500株以上  1年未満:2枚
         1年以上:3枚
1,500株以上 1年未満:4枚
         1年以上:6枚

※全国の蔦屋書店及びTSUTAYAで利用可
※有効期限は発行から6ヶ月
※1年以上とは毎年4月末、10月末の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載されていること。
上記の記載期間において保有株式数が常に贈呈基準を満たしていること。

プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR