

【9942】ジョイフルの株主優待

ジョイフルから株主優待のお食事券が届きました。
年に2回、各10,000円分のお食事券が貰えます。



でも、今年の3月31日迄の券が残っている!ということで、急きょお昼に行ってきました。
日曜日を除く日替わりランチメニューが、390円(税込422円)と、とてもリーズナブルでした(*^-^*)

【優待情報】
権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:1,097円(2016/3/29)
株主優待の内容:

100株以上  お食事15%割引券(5枚)
500株以上  お食事15%割引券(10枚)
1,000株以上 お食事優待券(500円券20枚)

【8165】千趣会(ベルメゾン)の株主優待

千趣会の株主優待が届きました。
ベルメゾンのお買物券です。

100株保有しているのですが、今回は1,000円分にプラスして、
長期保有株主に対する特別優待として1,000円分、
合計2,000円分のお買物券になっていました。

長期投資を優遇してくれて嬉しいですね(*^-^*)



【優待情報】

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:734円(2016/3/22)
株主優待の内容:

(1) ベルメゾンお買い物券

100株以上 1,000円
300株以上 2,000円
500株以上 4,000円
1,000株以上 5,000円

(2) 長期保有株主に対する特別優待(年1回12月末株主のみ)

毎年12月31日現在、1年以上、100株以上保有の株主にお買い物券を追加進呈

100株以上
1年以上:500円
2年以上:1,000円
3年以上:1,500円

300株以上
1年以上:1,000円
2年以上:1,500円
3年以上:2,000円

500株以上
1年以上:1,500円
2年以上:2,000円
3年以上:3,000円

1,000株以上
1年以上:2,000円
2年以上:3,000円
3年以上:4,000円

【2811】カゴメの株主優待

カゴメから株主優待が届きました。



(写真左より)
①マンゴージュース
②野菜生活 白桃ミックス
③トマトジュース
④トマトケチャップ
⑤巻かないロールキャベツ
⑥ガリトマチキン

トマトケチャップは入っている確率が高いです。
購入することも多いので助かります。
ジュース類もこれからの季節嬉しいです。

それらの定番ものに加えて、トマト味のおかずが簡単にできるシリーズが
今回も入っていました。
普段スーパーで手に取らないものなので、わくわくしながら作りました。
ガリトマチキンは、キャベツを炒めて皿に盛り、
次に炒めたチキンにソースを絡めて上にのっけます。確かに簡単🎵
巻かないロールキャベツの方は、巻かないのに写真のように綺麗に作るのは、
難しそう・・・。

優待にはありませんでしたが、基本のトマトソースは常備してます。
煮込み料理に幅広く使えて便利です。

【優待情報】

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株
株価:2,090円(2016/3/17)
株主優待の内容:

100株以上  1,000円相当の自社商品 ←写真はこちら
1,000株以上 3,000円相当の自社商品


【ふるさと納税2015】岩手県西和賀町

岩手県西和賀町より、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
銀河高原ビールセットです。寄付金額は、10,000円です。



ふるさと納税でいただけると知ったときは嬉しかったです(^^♪
日本でポピュラーなビールの味とは全然違っていて、
フルーティーでコクがあり、苦味は控えめです。
注いだとき少し濁っているのは、無濾過だからだそう。
飲まれたことのない方、ビールの苦味が苦手な人にもお勧めします。
瓶がまた、資源ごみに出すのが勿体ないくらいかわいいです(*^-^*)

IMG_1436.jpg

【2266】六甲バターの株主優待

六甲バターより株主優待が届きました。



(写真左上より)
①濃厚チーズ エメンタールブレンド
②濃厚チーズ 熟成チェダーブレンド
③大きいスライスチーズ
④大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド

(写真中央より)
⑤徳用キャンディチーズ
⑥チーズデザート贅沢ナッツ
⑦チーズデザートラズベリー

(写真中央より)
⑧やわらか熟成
⑨フロマジュエル濃厚ショコラ
⑩スモークチーズ

毎年いただいていて、今年が8回目でした!
チーズフォンデュを期待していたのですが、
今年は、そのまま食べられるおつまみやデザートが多いです。
これらもチーズ好きの我が家にとってはとても嬉しい贈り物です。

毎年優待を楽しみにしている上に、株価も順調に上昇しています。
含み益で十分な量のチーズが買えるくらいに(笑)
来期も業績好調の予想です。!(^^)!
プロフィール

MoneyMoneyNote

Author:MoneyMoneyNote
訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 
 
1998年に株式投資を、
2007年に外貨投資を、
2014年にふるさと納税を
始めました。

2017年の目標は、
優待銘柄、配当銘柄、成長銘柄のバランスのとれた投資です。

今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
